コンテンツへスキップ

私は結婚前は、4人兄弟とお母さんとの5人家族でした。

私が中学3年生の頃に父親の浮気が原因で両親が離婚。私たち兄弟は当然母親についていきました。

それから今現在に至るまで、母親と喧嘩したり兄弟と喧嘩したりしたことが一度もありません。

休みが合う週末などは今でも家族みんなで出かけたりしています。

私は4兄弟の1番上であとの3人はみんな弟なのですが、弟らも全員全く反抗期などはなく父親がいなくても本当に最高に幸せな家族だと思っています。

こうやって毎日幸せに家族仲良く暮らしていけるのは、過去の辛い経験があったからこそ、同じ思いを共有しているからこそだと思っています。

恐らくこれからも環境が変わっても仲良く暮らしていけると思います。