コンテンツへスキップ

見た目はお姫様のような顔立ちをしている娘の憧れの人はジャイアン。

理由は「強いから!」だって。映画だと優しくもあるけどね。

だから家族でドラえもんごっこをしようと提案してくるとき、彼女の役はもちろんジャイアン。

普通女の子ってしずかちゃんとか、主役のドラえもんとかでは?

そして内容がまたすごい。

ジャイアンがリサイタルを開いてお友達みんな強制的に聴かされるおなじみのシーン。

娘のお気に入りはここらしくて、すごい声で「オッレはジャイアーン!がーきだいしょー!!」と絶叫。

我々友達役は耳を塞いで「ジャイアンやめてよおお?!」と泣きながらお願いする。

これってドラえもんごっこなのか?

もっと秘密道具出したりじゃないんだろうか?

むしろジャイアンごっこな気がするよ。

そしてお母さんはあなたの将来がいろんな意味で心配だわ。

ジャイアンみたいな人を好きになるのか、はたまた自分がジャイアンみたいになるのか…