コンテンツへスキップ

毎朝、毎晩体重を測るのが日課になっています。それは、自分を律するためでもあります。体重を管理することによって、間食を制限できるからです。

しかし、数日程体重を測るのをサボっていたところ、自分の理想体重よりも随分オーバーしていたのです。これはダメだと思い、ダイエットを試みることにしました。

普段通りであれば、すぐに戻るはずなのですが、なかなか思うようにいかず、それがストレスとなり間食をやめることができなくなったのです。人との付き合いなどもありますし、ダイエットは難航しました。

また、これくらい良いかという自分への甘さもまた、ダイエットの妨げになっていました。こういったところから肥満になる気がするので、本格的に頑張らなければと思っています。