コンテンツへスキップ

息子は明日は幼稚園はお休みなので、はりきって幼稚園へ行きました。

しかし旦那は土曜日は出勤なので、明日は私一人で子供達の相手をしなければなりません。なので、私にとっては華の金曜日ではありませんが、息子の機嫌が良いなら良しとします。笑

そんな今日はいつも息子を幼稚園バスで迎えにきてもらい、送り出します。

その後、昼から仕事の母が一緒にモーニングに行こうとお誘いがあったので、近くのパン屋さんへ行きました。

久しぶりに行ったパン屋さんだったので、少しウキウキしました。私はソフトフランスの間にフライドチキンの入ったパンにしました。前に食べて美味しかったからまたリピートです。

モーニングとは言え、朝ごはんは食べてきたので、少し早いですが、お昼ご飯のつもりで食べました。母がお持ち帰り用にも買ってくれました。他愛もない話をして、小一時間ほどで母とはバイバイしました。

その後は家へ帰って、娘とアンパンマン鑑賞です。今日は金曜日なのでたまたまテレビをつけたらアンパンマンがやっていました。アンパンマンの大好きな娘はグギ漬けになって見ていました。

アンパンマンが終わったら、さっき母に買ってもらったパンを食べました。私はクイニーアマン、娘は栗の餡が練りこんだパンです。好き嫌いの多い娘ですが、このパンは気に入ったようで全て1人で食べきってしまいました。相当美味しかったようです。

その後はお昼寝前の絵本タイムです。図書館で借りてきた本を2冊読み、その後も寝たくたいと拗ねていて、時間はかかりましたが寝てくれました。

私も少しだけ仮眠をとり、娘がお昼寝をしている間に、録画しておいたドラマを見ました。毎週楽しみにしている石原さとみさんのドラマです。見終わる前に娘が起きてしまいましたが、何とか最後まで見れました。

息子が幼稚園から帰ってきて、今日はおやつなしですぐに夜ご飯にしました。その後、お風呂に入り、妖怪ウォッチだけ見て、歯磨きからの20時には就寝です。

今日もお疲れ様でした。

私には息子がいる。と言うと、いつの間に!?誰の子!?などと騒がれてあらぬ誤解を招くのだが、私の言う息子は猫のことである。と言うと何故か、なんだ猫かーと落胆される。猫は猫でも息子なのだ。私にとっては自分で産んだ子となんら変わりはない。自分の子として戸籍に登録したいくらいだ。
その猫の子は一年ほど前に母が駐車場で拾ってきた子で、それからずっと私が育ててきた。最初は元気な子猫で、抱っこしようものなら全身傷だらけにされるし、夜も走りまわってなかなか寝てくれない。猫用トイレを置いた私の部屋は動物園のようにくさくなったが、それでも私は全然平気だった。そんなのどうでもよくなるくらい、息子が可愛くてたまらなかったからである。その息子も今ではすっかり大きくなり、もう子猫のように遊ぶことはなくなったし、私を置いて何日もいなくなる。それでも私にとって可愛い息子であることに変わりない。これからもずっと一緒にいようね。