コンテンツへスキップ

凄く凄く肩が凝ってました。

痛みを伴うレベルです。

今までマッサージ屋さんはお金持ちの行くところだと敬遠していたのですが、ついに行ってみました。

近所のマッサージ屋さん

随分と若いなーと思うお兄さんが出てきました。

私は初めてなので緊張していましたが、お兄さんはその100倍緊張していたようです。

聞けば今日が修行後の初仕事なんだとか

施術が始まったのですが、手が凄く震えています。

マッサージ機とかでよくある、ブルブル揺らしてほぐしてくスタイルなのかも知れないと暫く思っていました。

しかし私の首筋を揉み始めた時でした。

手汗が凄い!

首は服を介さず直接触れるのです。風呂上がりみたいにお兄さんの濡れた手でもみもみ

ひええええ!

一生懸命やってくれているのは伝わってきたけど、次からはタオル越しにしてくれー!

今期のドラマがけっこう面白い。月9の「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」?だっけ?有村架純ちゃんと高良健吾君がいい子達すぎる(><)そんなんじゃ東京の悪い人たちに騙されちゃうよ!!(もう騙されてる?)2人の再開も良かった。架純ちゃんが一途すぎて見習いたい。 あとは火10の「ダメな私に恋してください」の深キョンもかわいいし、水10の「フラジャイル」も木10の「ナオミとカナコ」も金10の「わたしを離さないで」も日9の「家族のカタチ」とかも面白い。毎日ドラマを楽しみに生きてる。 「わたしを離さないで」はあれってもともと孤児の子を利用してて、卒業したら身体の1部を提供させられるの?1部だけ?骨と皮になるまで…?実際にはないよね?あったら大問題だよね!?恐ろしい話(´?ω?`)

いま、ワイドショーを賑わしているというか、騒がせているのが、好感度の高かったタレントさんの不倫問題ですね。好感度が高かったからこそ、こんなに大騒ぎになったのかな…と思います。不倫、って意外と行われているような気がするんです。男性だけじゃなくて女性も。

もちろん、褒められたことではありません。でも、幼い子供が虐待されていた…というニュースを目にしたりすると、それにくらべたら、そんなに責められることかな、なんて考えちゃうんです。悪いことかもしれないけれど、これは当人たちの問題かなって思うんです。

私たちには関係ない…という気がしてしまうんですね。もちろん応援していたファンがいるので、そのひとたちにとっては辛いことなんでしょう。でもそれ以外のひとはあんまり騒ぐ必要ってあるのかなって思っちゃいました。まあ、新しい良い話題が早く他に出てくれるといいんですけどね。

私は最近、草野球を始めました。

小学校時代に少年野球をやっていましたが、中学・高校・大学と野球からは離れておりました。

現在、30歳ですが、きっかけは同窓会で再開した元野球部の同級生に誘われたからです。

元々、運動神経の良かった私。普段の仕事も身体を使う仕事なので、特にブランクを心配はしていませんでした。

ところがコレが大間違い。何とキャッチボールすら、まともに出来なくなっていたのです。

考えてみれば少年時代の私は、「ボールを投げる」という行為を特に意識して行った事はありませんでした。

ボールを持つ。投げる。頭の中はそれだけ。「どうやって投げるか」などと考えた事も無く、自然に当たり前にやっていました。

いざ数十年振りにボールを投げたら大暴投。愕然としました。もう自分の身体では無いかの様な錯覚に陥りました。

今は少しづつマシになってきたものの、少年時代とのギャップに苦しんでおります。ただ、久しぶりのキャッチボールはとても気持ちが良かったので、もう少し続けてみようかと思います。