コンテンツへスキップ

遅い気もするけどやっと削除・・・宮城県のPR動画。

宮城県が、PR動画として作成した壇蜜さん主演の動画をやっと削除するそうです。
動画が性的であるとして世間からあまりにも多くの非難を浴びながらも、「世間の注目を集めるのはいいことだと思う」などと言って宮城県側は強気な主張を崩しませんでしたが、削除するという意向をしめしたということは、あまりに批判が多すぎて宮城県のイメージを損ないかねないと判断したからでしょう。
とはいっても、もうすでにかなりイメージを損ねているとは思いますが・・・。

私も動画を見ましたが、ネット上で「風俗みたい」と揶揄されたイメージそのままに、性的で不快感を覚えるほどでした。
こんなものを喜んで見ている人などほんの少数で、多くはただ野次馬根性で視聴していただけでしょう。
これを見て宮城県に行きたいという人が増えるどころか、今、住んでいる人でさえ、呆れて宮城県から出ていきたいと考えても不思議ではありません(特に女性)。

また宮城県はPR動画を作るでしょうが、今度は良識ある人が主体になって、誰にでも支持される品の良い動画を製作して欲しいです。
それにしてもこの動画、再生件数がなんと300万回にも達したそうです。
見た人のうちどのくらいの人が実際に宮城を訪れたのか、ちょっと気になっています。