コンテンツへスキップ

今日は下の子に初めて野菜ジュースをあげてみました。

今日は下の子がそろそろ離乳食を開始する頃になるので、離乳食をあげてみました。結構たくさんあげてみようと思ったのですが、初めてのこともありますし、何かあったら困りますので、少しだけあげることにしました。少し上げたところで変な顔をしたので、きっと今まで食べたことのない味なのでそうなのかなと思いました。少し時間をあげて、子供に異変がないかどうかを待ちましたが、大丈夫の様です、ただ、顔にかぶれのような感じのものもしたので、きっとそれは何かの反応だと思って様子を見てみようと思いました。

明日はリンゴの果汁をあげてみようと思っています。この間も挙げてみたのですが、リンゴの果汁は何ともなかったのでもう一度挑戦しようと思います。リンゴが一番あげやすいですね。やっぱり定番と言いますか、色々な飲み物も売られていますが、私は家にある果物のリンゴをあげることが一番いいかなと思っています。すりすりとすりおろした後の果汁をあげるのですが、すりおろしたものが余ってしまいますから、それは上の子にあげようと思っています。上の子はリンゴが大好きなので助かっています。リンゴ食べたいと毎日のように言ってくるので果物が好きなんだと思います。