コンテンツへスキップ

自分のスペックが落ちすぎていて驚愕です。

そういえば自分、この半年自分がやとわれのみではなくただのニートであることに気づきました。なんだかんだで自分の腕で稼ぐことが今までできていましたが、お金の余裕がなくなって何かほかにお金を獲得する手段はないのかなと。そこで思い至ったのが、「自分雇われの身になっていない期間が長くないかと」これまで自分が接客で身に着けた人当たりの良さや、仕草、言葉使いがすべて抜け落ちて中学生ランクの行動しかとれていないのではないかと少し悩み始めたこの頃です。頭の中に基本のマナー集のようなものは残っているのですが、それをうまく使えていない。知識ばかりが蓄えられた耳年増になっている自分に気が付きました。なんとなく子供の頃に描いていた自分と同じような状況になっている気がします。

これからお盆明けに雇われの身になるのですがなんせ久々すぎる状況に今私が思っているコト以上に体がついていけない気がします。いつも楽観的な私ですが、結果を残す云々の前に、自分の性格の矯正を本格的に取り組む必要があります。

ここが正念場だ、自分。どうにか辞めずに2年は続けていきたいです。そして2年後には私が今やりたいと考えていることに本格的に着手していきます。