コンテンツへスキップ

めちゃイケの「歌下手王決定戦」

YOUTUBEで昔の番組などを観るのにはまっているのですが、先日はめちゃイケの「歌下手王決定戦」を観ました。

当時、リアルタイムで観ていましたが、やっぱり面白い!

特に、オードリーの若林は今では司会も行う中堅芸人という感じですが、当時はまだまだ若手。

DAPANPの歌を選択して披露していましたが、「どっきゅーん ずっきゅーん 胸を打つ」という部分がすごく可愛らしい(笑)

何度も聞きたくなりますね。

というか審査員席にはDAPANPのISSAがいるのに、よくこの歌を披露することを選んだな~と感心してしまいます。

リズムが合ってないのか、何が悪いのかよくわからなくなりますが、聞いているだけでうける!

あと、やっぱり光浦さんの歌声はすごい。

音域が広めなんですね(笑)

すっごい低い声も出てるし、ものすごい高い声も出せる。

だけど、良い方に使えていない…。

なんか音痴の人を笑うってあんまり良くないことなのかもしれませんが、めちゃめちゃ面白い。

歌が上手いひとの決定戦は「すごいな~」と思いますが、下手な人の方がなんとなく親近感が持てます。

博多華丸大吉も出演していて、すごく真面目に歌っている姿に笑えてきます。

申し訳ない気持ちもあるけれど、「なんで?!」「どうして?!」と驚く部分と、つい笑ってしまうようなところがあります。

またやってくれないかな~。

もうめちゃイケが終わってしまったから難しいかもしれませんね。