コンテンツへスキップ

地元の場所探し大変でした、明日は下見に行きます

明日は急に遠出することになりました。知り合いの方でわたしの地元で秋に大きなWSを企画されている方がいます。全国各地どころか語学が出来るので、海外にも平気で行かれる方なのですが、前から今週の間で一日下見に付き合ってほしいと言われていました。

やりとりしている間も海外に行っておられて、戻られてからも地方のWSに行っておられたので、話がやや途切れ気味でしたが、今週はゆっくり出来たのか、昨日の夜と今日の朝に掛けて怒涛のやりとりがありました。わたしも希望に合う条件の場所を探していましたが、場所が二転三転しけっこう大変でした。

しかも途中で観光したい場所もあるとのことで、最初に案内しようと思った場所とは全然逆の方向に興味が向いていました。言い合いをしても仕方がないので、転んだ方向へ進んでおきました。

もういっそ、その観光したい場所も秋のWSの時にも入れ込んだらいいのにと思って、その観光希望付近の場所で宿泊やWSの出来るところを探しておきました。

自分でも探しておられたので、2人で探すと色々出て来ました。やっと昨夜の遅くに候補が決まり、今日の朝から下見希望の電話をされたようです。色々迷走していた感じでしたが、その辺の行動力はさすがですね。もう一人、WSの案内係をされてる方を連れて来られるようなので明日は3人で行って来ます。フェリーにも乗るので寒さ対策しておかなきゃ。